日本、ドイツへ大きな勝ち点3! | VIVA SPORT !

日本、ドイツへ大きな勝ち点3!

2006年ドイツW杯アジア最終予選、日本代表はアウェイながらもバーレーン代表を1-0で下し、大きな勝ち点3を手にしました。


やってくれましたね!

これでグループ2位以内確定まで残り2試合であと勝ち点1となり、W杯出場へ大きな大きな勝利となりました。

試合終了の笛を聞いたバーレーンの選手の落胆ぶりが、この日本代表の勝利の大きさを物語っていましたね。


久々に会心の試合を見せてくれました。

DFは終始安定していましたし、攻撃ではボールを受けにくる選手が常にいて、すごくよくパスが回せていましたね。

ただ終盤は日本お得意(?)のモタモタ攻撃で何度も追加点が入っても良いチャンスを消極的なプレーで逃していましたが・・・。

時には形どうこうよりもっと強引にシュートに行く選手がいても良いかな、とは思いました。

でもこの試合は内容どうこうよりも“勝ち”をもぎ取ったという結果のみで十分でしょう。

本当によく戦ってくれました。


次は思わぬ形でバンコク開催となった北朝鮮戦ですね。

この試合で警告を受けた中田英、中村、三都主が出場停止となるようです。

しかしそれでも引き分け以上、というのは無理な注文ではないでしょう。

6月8日バンコクでドイツ行きを決めてきて欲しいものです!





そういえば、バンコクでの試合は無観客試合ですが、選手に応援メッセイージを送ることが出来るようです。

アディダスが企画をしているようですが、詳細はここ をご覧ください。

北朝鮮戦へのメッセージは6日午後3時まで受け付けているようです。

興味のある方は是非!